e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2018.02.05

add りーぷもーしょん

ここ最近寒い日が続きますが、早くも2月に入りました。

先月は、Huluを見すぎて通信制限量を超えてしまい
下旬から携帯の方がメールと時計ぐらいしか利用できない
使えない電子手帳化しておりましたが
今月ようやく通信が復活して安堵しているところです。

さてそんな中、兼ねてから進めてました映像と絡めた演奏について
即興ではございますが形になりましたので、途中経過ご報告で。

何年か前に手に入れたLeapMotionというキーボードでもなくマウスでもない
手をかざすことで反応するコントローラを使いまして
現在持っている機材で融合してパフォーマンスしております。

そのコントローラー用に提供のあるアプリを使って、そこからイメージした
「青の風景」といったタイトルを当ててみました。

課題はまだまだございますが、
まずはパフォーマンスの基本形が見えてきたかなと思っております。

前回書かせてもらっていたように2018年は、この形を元にして、
今あるテーマの制作を進めていきたいと考えております。

関係者の方にはなかなか作業時間が割けず、申し訳ないですが
他のテーマも随時進める予定ですので、どうぞよろしくお願いします。