e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2014.12.17

もんもん市場。さんのライブにお邪魔して参りました。

2014/12/14

いよいよ年末。
12/3のかつての1,2,3のCMでにぎわったPS発売日、、(誰も知らないでしょうか。。)

そして、今年は衆議院選挙、大寒波到来、そしてまもなくクリスマスなどなど。

このバタバタ感はいよいよ年末って感じでしょうか。

そんな中、うちのゲシュクリームタルトでもおなじみのみっひが所属するバンド「もんもん市場。」さんのライブを観に

心斎橋にあるライブハウスOSAKA RUIDOにお邪魔して参りました。

Coccoのコピバンなんですね。でもクオリティが高い!
僕が言うのも申し訳ないのですが、演奏が良いことはもちろんのこと、

それぞれの個々の楽器の音がしっかり鳴りつつも、うまく調和して耳心地が良かったです。

上物楽器が鍵盤とギター2本ある編成で、このちょうど感はなかなか難しいかもです。ギターさんの音作りには感服です。

あと、ドラムさんのタイトで気持ちの良いリズム感とフレーズのカッコ良さに釘づけでした。
ヘビーなロックテイストから、やんわりとしたポップテイストな曲までバリエーション豊かで、50分という2枠の演奏時間ではありましたが、

あっという間に終わってしまうほど楽しめました。

曲的には、最後に演奏されていた焼け野が原が前々からお気に入りだったのですが

期待以上の演奏でとても満足させて頂きました。

今回鍵盤のアンさんがこのライブで脱退ということもあり、メンバー皆さんにとって特別な思い入れのあることが

初めて見に行った僕でも伝わってきました。
大変勉強させて頂きましたm(_ _)m

また、快く打ち上げ参加を承認頂いたうえに、こんな僕にも温かく接して頂きとても感謝しております。
鍵盤をこれから募集されるとのことですが、今後の活躍をお祈りしております。

imagea

imageb

もんもん市場。ブログ

http://ameblo.jp/monmonichiba/

youtubeで過去のライブ映像アップされております。

https://www.youtube.com/watch?v=yAb2Ktd03fA

https://www.youtube.com/watch?v=y8FfzZQZhMU

https://www.youtube.com/watch?v=Vz8emALKTOQ

(一部抜粋)