e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2015.07.31

vol.20げしゅらじ(卒業写真・ジュゴンの見える丘・TIME after TIMEなど)

vol.20げしゅらじ(卒業写真・ジュゴンの見える丘・TIME after TIMEなど)

はい、げしゅらじ今回も無事(?!)放送が終了いたしました。

少し暑くなってきましたが、ゆるっとおんなじ温度で配信できればと

思ったりしてます(謎)

「進撃の巨人」いよいよ実写版も今週末よりロードショーですね。

舞台や設定が原作と少し違うらしいですね。

原作がドイツを舞台となっているらしいのですが、実写版は俳優さんなどからも少し日本よりに

しようということで、登場人物が少し違ったり、設定も少し変わっているようですよ。

それを含めて僕個人的にも興味を持っております。

さて、今回はSCENE ZERO PROJECT「虹の国のメイシア」のサイト立ち上げと

第3話公開の報告をさせて頂きました。

合わせてどうぞ宜しくです。

さて、そんな今回の放送はこちらからご視聴できます↓

(録画放送は過去2回放送分までの公開とさせて頂いております)

http://twitcasting.tv/geshucreamtart/movie/185368963

Kazuo Akamichi

2015.07.30

「虹の国のメイシア」サイトオープン&第3話公開!

「虹の国のメイシア」サイトオープン&第3話公開!

SCENE ZERO PROJECTを進めておりますが、いよいよ専用サイトがオープンとなりました。

SCENE ZERO PROJECT「虹の国のメイシア」サイト

http://mayshia.link/

まだ登場人物や具体的な情景についてはグラフィックデザイナーさん待ちの状態ですが、

その世界観を表現する外枠として雰囲気を感じ取って頂けるようなサイトとなっております。

是非ご覧いただければと思います。

サイトの特性上、テーマーパークのアトラクションのように季節や公開された小説のストーリーに応じて

仕掛けや絵など随時更新していける形にしておりますので、今後もご期待ください。

あと、7/29の23時より最新の第3話が公開となっております。

上記サイトからも直接リンクされていますので合わせてご覧頂けると嬉しいです。

今後もSCENE ZERO PROJECT「虹の国のメイシア」をどうぞ宜しくお願い致します。

2015.07.23

ライブバー わからん屋さん

ライブバー わからん屋さん
暑い日々が続いていますね。
久々の投稿でご無沙汰しております。
ドラムのJUNです。

久々にライブをしましたので報告致します♫

場所は京都三条木屋町のライブバーわからん屋さんで初めて出演させていただきました。何回か見に行ったことはありましたが、まさか自分が演奏するとは思わなかったです。しかもカホンで‼︎

カホンでのライブ経験はないのでどうなるかと思いましたが、邦楽の曲を5曲演奏して何事もなく終わりホッとしてます。

面白いことも何もできずに、必死にカホンを叩いていたので、お客さんにはどう映ったかはわかりませんが、自分はやるだけのことはやったのでとても満足してます。

反省としてはMCでのメンバーとの絡みが全く出来なかった⤵︎
自分のポジションがいつもより(ドラムを叩いてる位置)前になったので極度の緊張で顔もあげられなかった⤵︎
今後の課題となりましたが
色々と経験できたので良かったです。
これからも頑張ります❗️

150723b.jpg150723a.jpg

live date 15/07/19

Junichi Takeda

2015.07.20

虹の国のメイシア 第2話まで一挙公開!

SCENE ZERO 2015 PROJECT 音楽と歌と絵で語るストーリー

ストーリーがいよいよ公開となりました。

タイトルは「虹の国のメイシア」です。(作:メラニー)

ファンタジーな世界観をもとに主人公の女の子メイシアによる冒険物語です。

本日7/20より第2話まで公開されました。

お話しは下記サイトで読むことができます。

http://ncode.syosetu.com/n4519ct/

今後も執筆活動が続いていきます。

新話が公開されましたら随時告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

またこの話の世界観や登場人物などを表現して頂ける絵描きさんを募集しております。

最終的には、音楽と映像を交えてライブを行うことを想定しております。

興味をお持ちいただいた方は是非!ご応募おまちしております。m(_ _)m

vol.19げしゅらじ(風をあつめて・涙そうそう・rose・鳥の歌など)

vol.19げしゅらじ(風をあつめて・涙そうそう・rose・鳥の歌など)

はい、げしゅらじ今回も無事放送が終了いたしました。

今回は日曜日の放送という事で、イレギュラー配信となりましたが、

いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、今回のはいよいよ第一話が公開となったストーリー「虹の国のメイシア」の

宣伝を少しさせて頂きました。

この放送終了後の7/20の0時より第2話が公開となっております。

その内容は下記「小説家になろう」サイトよりご覧いただけます。

http://ncode.syosetu.com/n4519ct/

そろそろ音楽や映像、イラストあたりも進めていかないとなぁ。

絵描きさん募集中です!お話を読んで頂いてイメージが膨らんだ画面の前のあなた!是非お願いします!

・・・昔こんな表現流行ってましたよね。昭和的なのかな(笑)

あとライブでの表現方法について色々と探っておりますが、これといったものまであと少し届かない感じなんですねぇ。。

そんな中ではありますが、来月あたりには音楽と歌と絵で語るストーリー「虹の国のメイシア」の活動サイトを立ち上げる予定です。

詳細については、げしゅらじやこのサイトにて告知させて貰いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、そんな今回の放送はこちらからご視聴できます↓

(録画放送は過去2回放送分までの公開とさせて頂いております)

http://twitcasting.tv/geshucreamtart/movie/185368963

2015.07.08

映像周り色々と。その弐

映像周り色々と。その弐

気が付けばもう7月なんですね。

台風が2つ同時に日本へ接近中という事で、そんな形で夏を感じている自分が

なんだか寂しい感じです(笑)

さて、音楽とともに演出を支える「映像」方面を色々探っておりますが、

少し形が見えてきましたのでここで紹介を。

パノラマ写真に動きをつけれるということでやってみました。(PC,macのみ)

http://e-scale.info/demo/pano/

150708_b1.jpg

マウスの操作で視界を操作できます。

曲を演奏しているときの演出として面白いと思っているのですが、このままでは・・・

何だか気持ち悪い・・・視界が回ることによって酔います(笑)

画面が大きいほどもっと酔うかも。プロジェクターで映したら・・最悪ですね。

見せ方を考えれば面白いとは思うのですが、ちょっと再検討しています。

あと、もう一つ。

今って、個人でも本格的にゲームが作れる環境が無料であるのですね。

今話題のUnityを使って、3D世界を作ってみました。

150708_a1.jpg150708_a2.jpg150708_a3.jpg

なんと、自分で地形から空から草木から湖までさくっと作ったうえで歩き回るまで

簡単にできてしまうのですね。

これもサーバーにアップしています。歩き回るしかできませんが良ければどうぞ。(PC,macのみ)

http://e-scale.info/demo/hello/hello.html

※最初にUnitiyのWebPlayerをダウンロードして実行すれば、ブラウザで動くようになります。

これを使ってお話に応じた世界を作ってみれば何か面白くなりそうな!ということで

ちょっとわくわくしています。

さて、そんな中まずストーリーを。。実は公開までもうすぐそこまでって感じなのです。

乞うご期待してくださいませ。

Kazuo Akamichi

2015.07.03

vol.18げしゅらじ(ジュゴンの見える丘・鳥の歌・島人ぬ宝・涙そうそう・童神)

vol.18げしゅらじ(ジュゴンの見える丘・鳥の歌・島人ぬ宝・涙そうそう・童神)

さてさて、げしゅらじvol.18放送しました。

今回、ツイキャスカメラはとある事情で(笑)上方からの撮影となっています。

これはこれで良いかも。と個人的に勝手に思っています。

今回、僕のおススメでは藍井エイルさんの新アルバム「D’AZUR」を紹介させて頂きましたが、

キャッチ画像でmihhiが掲げてるCDは、mihhiの弟さんのバンド「カトキット」の1st Mini Album「雨ニモマケル手帳」です。

是非是非応援宜しくお願いします!

興味ある方は是非ツイッターのフォローを~。

https://twitter.com/katokitto

さて、そんな今回の放送はこちらからご視聴できます↓

(録画放送は過去2回放送分までの公開とさせて頂いております)

http://twitcasting.tv/geshucreamtart/movie/180685892

あとは、ここでこっそり初公表!

e-scale制作中のノベルタイトルは「虹の国のメイシア」に決定しました!!

また正式な公表は当サイトのページにてさせて頂きます。

Kazuo Akamichi