e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2017.04.24

虹の国のメイシア(ショートver)ライブ告知5/5

虹の国のメイシア(ショートver)ライブ告知5/5

さて、初の虹の国のメイシア楽曲お披露目会が近づいて参りました。

当日の詳細がでましたので告知させていただきます。

 

内容の詳細はプラネタリウム上映のあと、ライブ演奏をします。

出演者は6、7バンドほどの予定です。

 

プラネタリウムとライブ演奏の両方が楽しめる形になっております。

皆様のお越しをお待ちしております。

2017.04.17

4/16音合わせ

4/16音合わせ

さて、5/5(祝金)の文化パルク城陽での演奏にむけて音合わせを行いました。

 

今回は歌、バイオリン、エレキギター、ピアノで4曲演奏しました。

曲の構成や内容はだいたい固まっておりますので、

あとは細かいところを個人でぼちぼち調整していくところでしょうか。

 

 

本番はコーラス、パーカッション、アコギを足して、あとPCにて少し

味付けした形での演奏予定です。

 

写真は音合わせ後のスタジオスペースでの談笑(?)場面です。

衣装や曲構成など話しておりました。

 

「いろいろありますよ、、」

黒、茶色、赤、緑、ピンク…服の色?

いえ、髪の色でした(汗)

 

ライブの詳細は決まり次第告知させていただきます。

2017.04.15

ライブバー「レッドリバー」

4月も早半ば。

桜も南の方から散り始めており、もうすぐにでも暑くなるのかなと思うと

少し残念な気持ちになります。

京都で花見するならこの週末が最後のチャンスですねかね。

 

さて、そんな中に音楽活動において新たな場所を紹介していただきました。

先日下見させていただきましたので、少しではありますがご紹介を。

 

17041501

17041502

 

ご覧のようにドラムセットやカラオケシステムが完備されております。

ジャズが演奏されてそうなお酒の雰囲気ある場所ですが、イベントの作りによっては

ポップスやアコースティックライブなどもできそうです。

 

ベースアンプ、ギターアンプ、鍵盤も設置されますのでバンド演奏は可能です。

 

映像などできるなら、プロジェクターも活用できます。

 

この4月よりここの運営に、少しお手伝い(?)させて頂けそうなので、そういったイベントを

ここで考えていきたいと思っています。

 

また、出演、演奏などで興味ある方、お気軽にご連絡ください。

P3060030121


JR城陽駅から徒歩3分ほど。駐車場もあります。

 

 

2017.04.05

いよいよ活動の季節ですか。

いよいよ活動の季節ですか。

すっかり日中は暖かくなりましたね。
今週末は、ここ京都市内も桜が満開でお花見真っ盛りとなるでしょうか。

 

暖かくなると生き物は活動的になるもので。

さて、e-scaleとしては2017年明けてから水面下での活動のみでしたが
そろそろ外にむけて動き出していきたいなと思っております。

 

そんな中、5月始めのGWに演奏の場をご提供いただけそうで
e-scaleとしての演奏を予定しております。
今回は「虹の国のメイシア」のプレ演奏お披露目的なものにする予定です。

 

ここ2年ほど制作を行ってまいりましたが、演奏のお披露目はこのライブが
初になると思います。
乞うご期待ください。

 

その会場ですが、その模様がこの記事のアイキャッチになっている画像です。

お気付きの方もおられるでしょうか。
そうなんです。プラネタリウム会場なんです。

 

今回は映像までは手が回らなさそうですが、
いずれは視覚的にも面白い事ができそうかなと思っています。

 

 

Kazuo Akamichi