e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2015.04.07

4月。新年度突入~るーぴーアニソンカラオケ大会優勝ライブ映像公開!

さて、入社式、入学式など新年度が始まりました。

電車の通勤、通学する方の顔ぶれも少し変わった感じがする今日この頃ですな。

企業のほうでも、クロネコメール便がDM便に変わったり、ローソンと佐川急便のコラボ?で

宅配ついでにコンビニの商品も一緒に届けてくれるといったサービスが始まったようで、新しいことが

はじまる季節でもあると実感しております。

そういえば、4/1といえばおなじみエイプリルフールでも、各社面白いジョークが発表されていましたなぁ。

その中でも、バーガーキングのバーガー香水たるものが4/1限定で販売ということで、エイプリル企画かと思いきや

ほんとに売っていたようです。

そして、幸運にもその香水を嗅ぐことができました。

肉の香りというより、香辛料的なアプローチの香りでしたが、確かに美味しそうな香りがしてました。

バーベキューとかで重宝しそう。。決して美味しくはないしょうが(笑)

あと、グーグルマップのパックマン。

なんと、どの部分でもパックマンのステージになるみたいで、自宅近所のマップがパックマンのステージになります(笑)

これは面白い!ソーシャルゲームもここまで来たか!ただ、意外に難しく数回やりましたがまだクリアしたことないです。

そうそう、昨年末るーぴーがアニソンカラオケ大会で優勝しました!

最後に、その時のライブの模様を紹介しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=2qUJAG9m7sM

Kazuo Akamichi