e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2016.08.12

vol.40げしゅらじ(典子さんはじめましての回)

vol.40げしゅらじ(典子さんはじめましての回)

ひさびさのげしゅらじレポートです。

さてようやく放送も40回を迎えまして、初のゲスト出演となりました。

画面中央に陣取る新たな女帝「のりこ」様の登場です(笑)

即興にも関わらず、2曲ご披露頂きました。

彼女もまた今回企進行中の「虹の国のメイシア」の製作側でも

ご協力頂いております。

また、作品の発表時に紹介をさせて頂きたいと思いますので、

どうぞお見知り置き頂けると嬉しいです。

ではではそんな放送の録画はこちらから。

http://twitcasting.tv/geshucreamtart/movie/295763982

Kazuo Akamichi

2016.08.09

Friends will be friends vol.12

Friends will be friends vol.12

2016/8/7

久しぶりの先輩ミュージシャンのライブイベントへ行ってきました!

ドラマーとして活動されているHideさんの主催イベント「Friends will be friends」。

恒例のイベントで、今回都合がつきまして、ようやく足を運ぶことができました。

まず何と言っても一番目を引いたのが、バンドの演奏ごとに即興で絵を描かれる

背面の大きな真っ白のキャンバス。

しかも、途中途中で情景が塗り替えられるといった感じで、

とても爽やかな海原の青空が上塗りされて最後には巨大な魚のイメージになってしまうという

とても大胆な展開にびっくり。青空が勿体ないと思いつつも、この上塗りも

そのライブを瞬間を演出する醍醐味に感じました!

最後は即興の混沌なイメージのサウンドイメージととてもマッチした神像イメージで、

視覚聴覚いずれにも訴えかける形で見事にフィナーレとなりました。

Hideさんのアグレッシブで多ジャンル融合なドラムプレイは圧巻でした。

年に1回ということで来年まで待ち遠しいイベントでありました。

あとは、音楽+絵という形はやはり有意義であると再認識させられました。

やはり重要ですよね、視覚効果は。

 

160807IMG_0943.JPG

出演者

music:Akito×Wondeful 氏

music:フジヤマウンテン 氏

music:psycho-tribe 氏

LivePaint:大石美子 氏

主催:Hide 氏

会場:パーカーハウスロール

http://parker-house-roll.com/index.htm

Kazuo Akamichi

2016.08.05

2016 秋 e-scale 定期演奏会A 告知

2016 秋 e-scale 定期演奏会A 告知

さて、いよいよ8月となりました。

そして、以前より告知しておりました演奏ライブの詳細が決まりました!

■2016 秋 e-scale 定期演奏会A

日時
2016/09/03(土) 13時開場(予定)/ 13時半開演(予定)
場所
京都三条VOXホール

今回は総勢7名の歌い手さんによるライブとなります。

バンドによる生演奏で、楽曲も十数曲と聴きごたえ十分だと思います。

是非足を運んで頂けると大変嬉しいです。

詳細はこちら。

http://e-scale.info/index.php/live_20160903