e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2015.02.21

さて早くも2月。今季の活動予定などぼちぼちと。

おはこんばんわです。

ついこないだ年が明けたと思っていたらもう2月も半ば過ぎております。

今季の活動計画でも、ぼちぼちと固めて参りたいと思っている今日この頃です。

現在すでに動いているのが、昨年秋より開始しておりますユニット「ゲシュクリームタルト」のツイキャス放送活動です。

今年の活動予定としては、放送を外でもというのを掲げております。

今まではスタジオ内での自分たちだけの空間による放送だったのを、

ライブバーやその他の方のライブなどで自分たちの演奏を披露したり、

他の方の演奏を聴いたりといった形で

外部と空間を共有した形の放送まで持っていけたらと個人的には思っております。

それに伴い、楽器演奏者を募集させて頂いております。

できるだけ機材にとらわれたくないので、アコースティックな楽器演奏を好まれる方募集してます。

カホン、アコギ、またはリコーダーやオカリナ、アコーディオン、またはコーラスやトライアングルなどなど。。

僕も、演奏はキーボードのみに頼っておりましたが、アコギに持ち替えて伴奏もできれば演奏場所が広がるとのことで、幾度と挫折したギターに再々・・度目の挑戦中です。

月2回ほど平日の夜1,2時間ほど時間を作れる方お待ちしておりますm(_ _)m

また、月に1,2回の頻度では縁遠いということで、同ツイキャスアカウントにて「ゆるげしゅ」なる気まぐれ放送を不定期でさせて頂いております。

こちらも是非ご視聴頂ければ嬉しく思います。

次に、メイン企画として掲げている「SCENE ZERO PROJECT」ですが、着々とストーリー、楽曲、詩の作成が進んでおります。

ボーカルさんも幾人か候補が決まっておりまして、メンバーが固まり次第、構成や見せ方など考えつつ具体的な進行スケジュールを引いていくところです。

あとは、「絵」なんですよねぇ。ん~、音楽畑の感覚でメンバーが見つかると思っていたのが大きな勘違いでしたか。

引き続き募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

あと、コーラスユニットバンド「るーぴー」の方も1年ぶりに活動を開始しております。

昨年にデモで上げていたオリジナル楽曲3曲の歌詞も、完成への目途がたちそうな状態です。

彼女たちの独特な世界観が表現できそうで楽しみであります。

また、それと並行して「アコースティックるーぴー」なるカバーユニットがすでに楽曲を決めて、練習に入っております。

こちらでのお披露目が早いかもですね。その際は当サイトでも告知させて頂きたいと思います。

あともう一点。以前に当サイトでもボーカル募集を行っておりましたポップロックバンドも水面下で動いております。

(どちらかというと蠢いている感じでしょうか(汗))

いくつかデモ音源をあげておりますが、まだ方向性が一本に絞り切れていない状態です。

こちらも、方向性が確定次第、当サイトにて活動告知を出していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

現段階では、以上ですかな。

今回は真面目(?)に失礼いたします。

Kazuo Akamichi