e-scaleロゴ

e-scaleでは、音楽制作や演奏活動を行っております。また、その音楽を通じて様々な人の繋がりを広げて行きたいと思っています。

e-scaleツイッター

e-scaleからの告知や、そのほか関わる活動の模様を紹介します。

月別一覧

2018.12.07

2018年もいよいよ大詰め

寒いやら暑いやらの何とも妙な気候ではじまったこの12月ですが
2018年もいよいよクライマックスですね。

今年こそはと意気込んで活動を進めておりますが、結局の所マイペースな1年となった印象です。

そんな中でも、色々と足掻いた結果、個人的にもチーム的にも何かと進展はあったのではないかと
感じております。

さて、長らく企画を進めております「虹の国のメイシア」ですが、
キャラクターイメージがようやく形になりました。
キャラクターデザインにemu氏を迎えて、また一歩と前進できました。
以前から音楽活動していただいているメンバーに加えて、新たなメンバーとして参加頂いたことに
本当に感謝しております。

この企画自身、小説先行よりでのスタートとなりまして、メラニー氏をはじめ音楽活動メンバーにも
かなりの時間を注いで貰っておりますので、各メディアの制作からライブという形でのお披露目までも
行えるよう進めていきたいと思います。

小説に出てくる登場キャラクターたちにもそれぞれの命が宿り、作品としてより深みが出せればと考えておりますので
今回の各キャライメージが確立できたことは大変大きな効果があると思っております。

現在、メイシア、ウッジと紹介させていただいておりますが、引き続きチャルカ、ストローと
近日お披露目させていただきますので、ご期待頂ければ嬉しく思います。

またそんなキャラクターのイメージをもとに、小説や楽曲なども接して頂きより身近に作品を感じていただけたら
と思います。

Kazuo Akamichi

2018.12.03

虹の国のメイシア紹介~ウッジ

*§*―――――

メイシアはある朝、独りぼっちになっていた。
ストローは、ウッジは、チャルカは…
それぞれがある場所にたどり着けさえすれば、叶うと信じること。
オズの魔法使いの世界観で繰り広げられる、少女4人が自らと世界を救う冒険ファンタジー。

―――――*§*

*
さて長らく企画しておりました「虹の国のメイシア」ですが
キャライメージが形になりました。
**
今回紹介させていただくのは孤児院(ラズベリーフィールズ)で育った女の子ウッジの紹介です。
*
【ウッジ・エンプレス】
「伐採しちゃいけない木も有るから気をつけんだぞ。」
たくさん薪が出来たらみんな喜ぶと思っていたウッジだったが
ある時、そんな伐採してはいけないといわれる印の木を…。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ウッジ

Illustrated by emu

*
どうして、世界はキラキラと瞬いているのに、このぽっかりと空いた穴は埋まらないのだろう。
ウッジには、大勢の「家族」と呼ぶ事を強要されている…同居人が居る。
この子もそのうちの一人だ。
誰にも言わないが「どうせウチを、担当だから世話を焼いてくれる人くらいにしか思っていない」のだろう。
ウッジはいつもそう思っている。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
**
*
**
2章 ラズベリーフィールズ
http://ncode.syosetu.com/n4519ct/4/